ALL-FREE オールフリーと楽しむ、この夏イチオシ物語

キャンペーンQ&A

Q1.応募方法を教えてください。

A1.インターネット環境からのご応募のみとなります。パソコン・スマートフォンからキャンペーンサイト(http://allfreecp.jp/)にアクセスの上、サントリータウンに登録します。
その後『「オールフリーと楽しむ、この夏イチオシ物語」の利用規約』に同意の上、マイページを作成してください。マイページ作成後、対象製品に貼付されたキャンペーンシールに印字されている14桁のシリアルナンバーをご登録ください。 シリアルナンバー2つの登録につき、オリジナル小説1編もしくは限定動画1話の閲覧、または壁紙1種のダウンロードができます。

  • パソコン・スマートフォンからのみご応募いただけます。
  • 携帯電話(フィーチャーフォン)・はがき・封書ではご応募いただけません。

Q2.応募資格を教えてください。

A2.日本国内にお住まいの20歳以上の方。
サントリーグループ社員及び関係者は応募出来ません。

Q3.対象製品を教えてください。

A3.サントリー オールフリー:レギュラー缶(350ml)、ロング缶(500ml)

サントリー オールフリーコラーゲン:レギュラー缶(350ml)

サントリー オールフリー ライムショット:レギュラー缶(350ml)

  • キャンペーンのシール(シリアルナンバー)が貼付されていない製品につきましては、本キャンペーンの対象外とさせていただきます。
  • キャンペーン応募シール付き製品がなくなり次第終了とさせていただきます。

Q4.引換期間はいつまでですか?

A4.<第一弾>2016年6月28日(火)0時00分~2016年9月12日(月)24時

<第二弾>2016年7月12日(火)0時00分~2016年9月12日(月)24時

でございます。

Q5.閲覧期間はいつまでですか?

A5.<第一弾>2016年6月28日(火)0時00分~2016年9月19日(月)17時

<第二弾>2016年7月12日(火)0時00分~2016年9月19日(月)17時

  • 閲覧期間を過ぎた賞品は閲覧できませんのであらかじめご了承ください。

Q6.1人で応募できる上限はありますか?

A6.上限はございませんが、賞品が最大15個ですので30ポイントで全賞品を閲覧・またはダウンロードいただけます。

  • シリアルナンバーを1つご登録いただくと、1ポイントになります。

Q7.以前にも小説を閲覧(限定動画閲覧、壁紙のダウンロード)をしたのですが、同じ小説を閲覧(限定動画閲覧、壁紙のダウンロード)出来ますか?

A7.可能でございます。

Q8.誰でも応募できますか?

A8.誠に恐縮ですが、オールフリーはあくまでも成人の方の飲用を想定したビールテイスト飲料でございますので、20歳以上からとなっております。

  • サントリーグループの社員および関係者は応募できません。

Q9.はがきでも応募できますか?

A9.ご応募できません。

Q10.推奨環境を教えてください。

A10.推奨環境については以下の通りとなっております。

<パソコンの場合>

■Windows
  • Windows 7
    Internet Explorer 8、Google Chrome最新版
  • Windows 8.1
    Internet Explorer 11、Google Chrome最新版
■Macintosh
  • Mac OS X (10.10以上)
    Safari最新版

<スマートフォンの場合>

■iPhone

  • iPhone5/iPhone5S
    iOS7
  • iPhone6/iPhone6 Plus‎
    iOS8以上

■Android

  • Android 4.0、Android 5.0以上
  • 端末標準のブラウザをご利用ください。
  • パソコンのブラウザでは利用できません。
  • OSのバージョンアップ方法などにつきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問合せください。
  • IE8では表示崩れが起きる場合がございます。あらかじめご了承ください。

■Macintosh

  • Mac OS X (10.10以上)
    Safari最新版
  • 端末標準のブラウザをご利用ください。
  • パソコンのブラウザでは利用できません。
  • OSのバージョンアップ方法などにつきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問合せください。

Q11.応募にお金はかかりますか?

A11.ご応募は無料です。
キャンペーンサイトにアクセスしていただく際の接続料、通信料等は、お客様のご負担となります。尚、接続料および通信料は、お客様のご契約されている接続会社および通信会社によって異なります。詳しくは各契約会社との契約内容をお確かめください。

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Q1.シリアルナンバーとは何ですか?

A1.対象製品に付いている応募シールに印字された14桁(上7桁、下7桁)の数字のことです。

Q2.点数とは何ですか?

A2.対象製品に付いている応募シール14桁(上7桁、下7桁)のシリアルナンバーを入力するたびに、加算される点数のことです。
1つのシリアルナンバー につき1点が加算され、2点でオリジナル小説1編もしくは限定動画1話の閲覧、または壁紙1種のダウンロードができます。

  • キャンペーンのシール(シリアルナンバー)が貼付されていない製品につきましては、本キャンペーンの対象外とさせていただきます。

Q3.1枚のシリアルナンバーで何回登録できますか?

A3.1枚の応募シール(シリアルナンバー)での登録は1回限りとなります。
同じシリアルナンバーでの重複登録はできません。

Q4.シリアルナンバーを打ち間違えてしまったらどうすればいいですか?

A4.エラーメッセージが表示されますので、改めて入力し直していただくようお願いします。なお、全角や、スペース等が入らないようご注意ください。

Q5.獲得した点はどこで確認できますか?

A5.マイページの点数欄で確認できます。

Q6.何点まで貯められますか?

A6.999点まで貯められますが、30点で全ての景品が閲覧・ダウンロード可能です。

Q7.キャンペーン終了後の点数はどうなりますか?

A7.本キャンペーンのみ有効となりますので、キャンペーン終了と同時に点数は無効となります。

Q8.1度使ったシリアルナンバーは捨ててもいいですか?

A8.お客様からお問い合わせいただいた際(キャンペーンサイトの不具合等)に必要な場合がございます。
オリジナル小説1編もしくは限定動画1話の閲覧、または壁紙1種のダウンロードが完了するまで、お手元に保管ください。

Q9.シリアルナンバーが第三者に使用される事はないですか?

A9.シリアルナンバーのセキュリティーにつきましては、厳重に管理をさせていただいておりますのでご安心ください。
尚、シリアルナンバーをご入力の際に、ブラウザや端末等から「戻る」「進む」ボタンや「更新」ボタン等を操作されますと同じシリアルナンバーで重複応募があったと判断し「ご入力されたシリアルナンバーは既に登録されています」といった表示が出る場合がございますのでご注意ください。

Q10.シリアルナンバーが見つかりません。

A10.対象製品に付いている応募シールの1枚目を左下からめくるとシリアルナンバーが記載されております。

Q11.対象製品に応募シールが付いていません。

A11.応募シールが付いていない製品につきましては、誠に勝手ながら本キャンペーンの対象外とさせていただきます。

Q12.シリアルナンバーを入力したら「登録済み」と表示された。

A12.応募シールが付いていた製品が、本キャンペーンの対象製品に間違いがないかご確認ください。
ご確認いただき間違いがないようでしたら、大変お手数ですがサントリーキャンペーン事務局までお電話ください。その際にシリアルナンバー・購入日・購入店・購入本数をお知らせください。
また、シリアルナンバーを入力の際に、ブラウザや端末等から「戻る」「進む」ボタンや「更新」ボタン等を操作されますと、同じシリアルナンバーで重複登録があったと判断し、「ご入力されたシリアルナンバーは既に登録されています」といった表示が出る場合がございますのでご注意ください。

<お問い合わせ先>
サントリーキャンペーン事務局

0120-662-262(無料・オペレーター対応)
<受付時間> 9:30~17:30(土・日・祝日・8月15日を除く)
※事務局は2016年6月21日(火)より受付を開始いたします。

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Q1.サントリータウンとは何ですか?

A1.サントリータウンとは、サントリーがホームページ上で運営する会員組織です。会員の方は、本キャンペーン以外にも、サントリーのキャンペーンに簡単に応募いただけるほか、応募履歴の確認、メールマガジンの登録・変更も簡単に行うことができます。

Q2.キャンペーンの参加方法を教えてください。

A2.本キャンペーンに参加いただくには、サントリータウン会員IDが必要となります。
キャンペーンサイト(http://allfreecp.jp/)にアクセスし、サントリータウン会員IDをお持ちの方は、メールアドレスとパスワードを入力し「利用規約」に同意のうえ、ログインしてください。
サントリータウン会員IDをお持ちでない方は、「新規会員登録」を選択いただいた後、画面の案内に沿って必要事項を入力し登録を完了してください。 登録が完了しますと、登録いただいたメールアドレス宛に「サントリータウン会員登録完了のお知らせ」を送らせていただきます。サントリータウン会員のご登録が済みましたら、キャンペーンサイトにアクセスしていただき、抽選に参加してください。

  • 「利用規約」および「サントリータウン会員規約」に同意いただけない場合は、本キャンペーンにご参加いただくことができません。
  • 会員登録いただきますと、キャンペーン終了後もサントリータウン会員IDとして今後もご利用いただけます。
  • 「サントリータウン」とは、サントリーがホームページ上で運営する会員組織です。会員の方は、本キャンペーン以外にも、サントリーのキャンペーンに簡単に応募いただけるほか、応募履歴の確認、メールマガジンの登録・変更も簡単に行うことができます。

Q3.1人で複数のメールアドレスを登録できますか?

A3.1つの会員IDに、パソコンと携帯電話のメールアドレスを一つずつ登録することは可能です。ただし、ご参加はお一人様1つの会員IDとなりますので、お一人様が複数の利用者登録をすることはできません。また、点数を合算することもできません。

Q4.1人で複数のIDを登録できますか?

A4.ご参加はお一人様1つの会員IDとなりますので、お一人様が複数の利用者登録をすることはできません。

Q5.正しくないメールアドレスで登録してしまった。

A5.誤ったメールアドレスを入力されると、「会員登録手続きのご案内」メールを受け取ることができないため、参加登録を進めることができません。改めて正しいメールアドレスにて登録ください。

Q6.「会員登録手続きのご案内」メールが届かない。

A6.メールアドレスの入力が正しくない場合や、メール受信拒否を設定されている場合は、「会員登録手続きのご案内」メールを受信できない場合がございますのでご注意ください。

  • メール受信拒否設定(ドメイン指定受信)を設定している場合は、「@suntory.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
  • 詳細な設定方法に関しましては、お使いの機種により異なりますので、お手数ですが取扱説明書をご確認ください。

Q7.受信拒否設定をしているから、ドメインが知りたい。

A7. 【ドメイン指定の場合】

本キャンペーンの登録・応募に必要なEメール、およびサントリーからのお知らせは「@suntory.co.jp」でお送りします。

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Q1.登録したメールアドレスやパスワードを変更できますか?

A1.マイページの「登録情報変更」メニューからご変更いただけます。

Q2.メールアドレスを変更しても、同じパスワードは使えますか?

A2.メールアドレスを変更しても、同じパスワードをお使いいただけます。
ポイント及びご登録いただきました情報につきましては、すべて新しいメールアドレスに引き継がれます。

Q3.ためたポイントを他の会員IDへ合算することはできますか?

A3.おためいただいたポイントを他の会員IDへ移動することや合算をすることはできません。

Q4.参加登録解除・メールマガジン配信を停止したい。

A4.参加登録を解除する場合、メールマガジンの配信停止をご希望の場合は、サントリータウンのマイページに進み、退会・配信停止処理を行ってください。

  • 参加登録を解除すると「サントリータウン会員ID」を使用しているキャンペーンやコンテンツなどは全て登録が解除され、ご利用できなくなります。
    また、他のキャンペーンでおためいただいていたポイントなども全て無効となりますのでご注意ください。

Q5.機種変更したが、どうしたらいいですか?

A5.ご利用の端末が変更となりましても、特に設定を変更いただく必要はございません。
すでにご登録いただいている情報(メールアドレスや電話番号等)に変更がある場合は、キャンペーンサイトのマイページ内「メールアドレスの変更・追加」もしくは「登録情報変更」より手続きを行ってください。

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Q1.マイページとは何ですか?

A1.マイページとは、参加情報登録(メールアドレス、パスワード、お名前、ご住所、電話番号、年齢、性別、サントリーからの情報・アンケートの希望有無)をされたお客様のポイントを管理しているお客様専用のページです。ログイン後にマイページ上にポイントをためることができます。

Q2.ログインとは何ですか?

A2.お客様がキャンペーンサイトへアクセスしていただくためのシステム上の認証手続きです。ご登録されたメールアドレスと、パスワードの入力が必要となります。

Q3.マイページを表示する方法を教えてください。(ログインの方法を教えてください)

A3.マイページを表示するためには、サントリータウンへの登録が必要となります。
サントリータウンへの登録については、「3. キャンペーン参加方法についてのQ2.キャンペーンの参加方法を教えてください。」をご覧ください。
既にサントリータウンへのご登録がお済みの方は、キャンペーンサイト(http://allfreecp.jp/)にアクセスし、「マイページ」を選択してください。画面の案内に沿って、登録されたメールアドレスと、パスワードを入力し、規約に同意して、マイページへログインしてください。

Q4.パスワードを忘れてしまった。

A4.ログイン画面にあります「パスワードを忘れた方はこちら」へお進みいただき、ガイドに従いお客様のメールアドレスをご入力ください。ご入力のアドレス宛に「パスワード再設定手続きのご案内」をお送りします。

Q5.簡単にマイページにアクセスする方法を教えてください。

A5.ログイン画面のメールアドレス(会員ID)とパスワード入力欄にある、「次回から自動的にログイン」にチェックを入れてください。次回からログインが簡単に行えます。また、新規会員登録時にお送りしております「サントリータウン会員登録完了のお知らせ」メールに記載されたURLからアクセスしていただくことで、パスワードのみの入力で簡単にマイページにログインが行えます。

Q6.マイページをお気に入りやブックマーク登録することはできますか?

A6.お気に入りやブックマーク登録する場合は、ログイン後のマイページではなく、キャンペーントップページ(http://allfreecp.jp/)を登録してください。

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Q1.アクセスできない・つながらない。

A1.アクセスが集中する正午前後、および夕方から深夜の時間帯は、接続できない場合がございますので、この時間帯を避けてアクセスしていただくことをお勧めいたします。

  • 応募締切日はキャンペーンサイトへのアクセスが集中するため、接続しづらい状態となる場合があります。シリアルナンバー入力ならびにご応募はお早めにお願いいたします。

Q2.小説・動画の閲覧、壁紙のダウンロードの途中で接続が切れてしまいました。もう一度閲覧・ダウンロードはできますか。

A2.閲覧期間中であれば、何度でも閲覧・ダウンロードいただけます。

Q3.シリアルの登録中に接続が切れてしまいました。

A3.マイページをご確認ください。ポイントが加算されていない場合は、お手数ですが再度シリアルナンバーの入力からやりなおしてください。

  • 必ず電波状況の良い場所でアクセスしてください。電波状況の悪い場所でご登録した場合、登録が無効になる場合もございます。また、何らかの理由で不具合があった場合、キャンペーン事務局へお問い合わせください。その際に、使用した応募シール(シリアルナンバー)が必要となりますので、お手元にご用意のうえご連絡ください。

Q4.シリアルを入力したら登録済みとなってしまった。

A4.ブラウザや端末等から「戻る」「進む」ボタンや「更新」ボタン等を操作されますと、同じシリアルナンバーで重複応募があったと判断し「このシリアルナンバーは既に使用されています」といった表示が出る場合がございます。

Q5.スマートフォンでエラーが発生します。

A5.スマートフォンでエラーが発生する場合は、ブラウザ内の「キャッシュの削除」をお試しください。また、本キャンペーンサイトでは、JavaScriptを利用しています。お使いのブラウザでJavaScriptの設定が無効になっていると、一部の機能が限定されたり、サービスそのものが利用できない場合があります。その場合はJavaScriptの設定を有効にしてください。

  • なお、操作方法については、お使いの機種の取扱説明書をご確認ください。

Q6.画面が文字化けしてしまいます。

A6.ブラウザの設定が原因による不具合が考えられますので、以下の手順でお試しください。

【Internet Explorer 6.0以上をご利用の方】

メニューから「表示」→「エンコード」→「シフト JIS」を選択します。

【Firefox をご利用の方】

メニューから「表示」→「文字エンコーディング」→「日本語(Shift_JIS)」を選択します。

【Google chromeをご利用の方】

「メニューからツール」→「エンコード」→「日本語(Shift_JIS)」を選択します。

Q7.登録の入力ができません。

A7.応募登録は個人情報保護の為、サイバートラスト社提供のSSLプロトコルを利用しております。
その為ブラウザのバージョン、インターネットオプションの設定や通信環境(特に業内LAN等)によっては接続できない場合もございます。ブラウザのバージョンを最新のバージョンに変更してお試しください。
また、ブラウザの設定でSSLを有効にしてお試しください。

【Internet Explorer 6.0以上での設定】

(1)ブラウザの「ツール」から「インターネットオプション」を表示させます。
(2)「詳細設定」のタブをクリックします。
(3)「セキュリティ」の項目で「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」の両方にチェックをつけます。
(4)「適用」→「OK」をクリックして完了です。

【Firefox 3.0以上での設定】

(1)ブラウザの「ツール」から「オプション」を表示させます。
(2)「詳細」パネル→「暗号化」タブをクリックします。
(3)「プロトコル」の項目で「SSL3.0を使用する」にチェックをつけます。
(4)「OK」をクリックして完了です。

Q8.ボタンを押しても先に進まない場合や、画像が表示されない場合はどうすればいいですか。

A8.混雑時は、まれに画面が進まなくなったり、表示がされなかったりすることがございます。
しばらくお待ちいただいた後に再度接続いただくようお願いいたします。

Q9.画面が正常に表示されません。

A9.<パソコンの場合>

ブラウザ及びFlashのバージョンを最新のバージョンに変更してお試しください。
又は、HTML版からのご応募もお試しいただけます。

<スマートフォンの場合>

ブラウザのバージョンを最新のバージョンに変更してお試しください。
又は、HTML版からのご応募もお試しいただけます。

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Q1.賞品は何ですか?

A1. <第一弾>

  • 羽田圭介 オリジナル小説 (全3編)
  • 「おそ松さん」限定動画 (全6話のうち3話)
  • 「おそ松さん」限定壁紙 (全6種のうち3種)

<第二弾>

  • 「おそ松さん」限定動画 (全6話のうち3話)
  • 「おそ松さん」限定壁紙 (全6種のうち3種)
  • 賞品は変更となる場合がございます。

Q2.当選人数を教えて欲しい。

A2.ご応募いただいた方全員、閲覧が可能です。
なお、引換期間は第一弾が2016年6月28日(火)0時00分~2016年9月12日(月)24時、第二弾が2016年7月12日(火)0時00分~2016年9月12日(月)24時となっております。
閲覧期間は第一弾が2016年6月28日(火)0時00分~2016年9月19日(月)17時、
第二弾が2016年7月12日(火)0時00分~2016年9月19日(月)17時でございますのでお気をつけください。

  • 閲覧期間を過ぎた賞品は閲覧できませんのであらかじめご了承ください。

Q3.動画・小説はどんな内容ですか?

A3.小説は羽田圭介新作のオリジナル小説でございます。全部で3話です。
動画はおそ松さんのオリジナル新作の限定動画でございます。全部で6話です。

Q4.おそ松さんについて教えてください。

A4.2015年10月から2016年3月までテレビ東京等で放送されたテレビアニメーション でございます。原作は赤塚不二夫の漫画の「おそ松くん」でございます。

Q5.羽田圭介さんについて教えてください

A5.2015年に芥川賞を受賞した日本の小説家でございます。

Q6.小説が閲覧できない

A6.推奨環境以外の場合、正しく動作しない場合がございます。
「1. キャンペーン応募について:Q10推奨環境を教えてください。」に記載の推奨環境をご確認ください。

Q7.アニメが再生されない

A7.推奨環境以外の場合、正しく動作しない場合がございます。
「1.キャンペーン応募について:Q10推奨環境を教えてください。」に記載の推奨環境をご確認ください。

Q8.アニメがカクカクした再生になってしまう(スムーズに再生されない)

A8.お使いのインターネット回線の通信状況が不安定な状態だと、再生中の映像が途切れたりすることがあります。通信状況(無線の電波状況、インターネット接続業者の故障情報など)をご確認ください。

Q9.動画・小説は一度登録したら、何度でも再生できますか?

A9.閲覧期間内であれば何度でも再生可能です。

Q10.壁紙は何種類ありますか?

A10.6種類となります。

Q11.壁紙のサイズを教えてください。

A11.サイズは4種類ございます。
パソコン用(1920×1200 px、1280×1024 px)、スマートフォン用(iPhone用、Android用)でございます。

Q12.ダウンロードしたらどのようにすれば良いのですか。

A12.ダウンロードボタンを押して、次の画面に表示された画像を右クリックし、「別名で画像を保存」を選択してください。

Q13.ダウンロードする画像のサイズを間違ってしまった。

A13.画面サイズごとにダウンロードは必要ですが、同じ壁紙であれば2回目以降は点数は不要です。

Q14.壁紙はダウンロードされたらパソコンでもスマートフォンでも表示されますか?

A14.パソコン用、スマホ用のサイズの違う壁紙を準備しています。

Q15.壁紙は一度登録したら、何度でもダウンロードできますか?

A15.可能です。

Q16.動画・小説はダウンロードできますか?

A16.できません。閲覧のみとなっております。

Q17.間違って希望ではない小説(動画)に応募してしまった

A17.恐れ入りますが、一度ダウンロードや閲覧をする操作をしてしまった後は出来かねます。ポイントの返還も出来ません

Q18.賞品は市販されていますか?

A18.現時点では予定はございません。

Q19.インターネット・SNS等に掲載してもいいですか?

A19.本キャンペーンで提供される賞品の全部または一部を、著作権者に無断で、複製(コピー)、転載、改ざん、公衆送信(ホームページなどに掲載することを含む)することを禁じます。
万が一このような行為をすると、応募は無効となり、著作権法違反により処罰を受ける可能性があります。

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